オーナー新聞2021年12月号|『第28期 第一ハウジング株式会社 経営計画発表会』|厳しい寒さ コロナ感染対策「換気」はどうする?ポイントは?| 年末に向けて準備!知っておきたい「お掃除の基礎知識」【更新】オーナー新聞2021年12月号 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2021年12月号

    2021-12-19

    第28期 第一ハウジング株式会社 経営計画発表会』

    11月18日(木)『ミューザ川崎』にて「第28期第一ハウジング株式会社 経営計画発表会」を行いました。弊社代表 加藤より会社の方針の再確認後、各部門・個人別に前期の結果を踏まえ、お預かりしているオーナー様の貴重な資産をどの様に安心安全に管理し、どうやって効果的な運営に繋がるか、今期の目標の発表をしました。
    経営理念は《生活情報提案業(企業)を創造し、地域に必要な会社となります》であり、「困っている人のお手伝い」「街の町医者」「あるものを活かす」が創業当初から変わらない姿勢です。
    また、第28期の全体テーマとしては《真の総合不動産会社 ~川崎でNo.1の不動産会社~》に決定しました。前年に引き続き、結束力を更に高め、地域に必要とされる会社になれるよう各自成長し、心をひとつに日々精進して参りますので引き続き宜しくお願い致します。
            


    厳しい寒さ コロナ感染対策「換気」はどうする?ポイントは?

    コロナ禍では、冬の寒さに耐えながら換気を行う必要があり、効果的な冬の換気の方法についてご紹介します。

    ■冬に行う換気のポイント
    ➀ 部屋の換気は1時間に2回のペースで
    いくらウイルス対策で換気が重要といっても、冬に長時間窓を開けたままにしていては暖房が追いつかず室内温度もどんどん下がっていきます。冬に換気をするならエアコンをつけたままで、1時間に2回(1回につき約5分)の頻度でも問題ありません。
    ② 加湿器を置く場所はエアコンの向かい側
    冬でエアコンと加湿器を同時に使って換気する場合、加湿器はエアコンが設置してある壁の向かい側の壁を背にして設置してください。エアコンの下に加湿器を置いてしまうと、気流がぶつかり合って暖房効果を妨げる可能性があります。また、冷たい外気と接している窓の付近に加湿器を置くと、結露の発生でせっかく加湿した空気中の水分を奪われてしまうので、こちらも避けるよう気をつけてください。
    ③ 空気の通り道を作って換気の効率を上げる
    窓を開け、エアコンを起動した状態で効率的な換気を実施するなら、部屋の窓は2ヶ所開けておくといいでしょう。開ける窓も互いが対角線上に位置する場所の窓を開け、空気の通り道を作ってあげることが大切です。空気の通り道が生まれることで風の流れで空気循環が行き届きやすくなります。
    反対に、互いの距離が近い窓を2ヶ所開けてしまっては、部屋の空気循環が狭い範囲で行われてしまい、換気の効率を下げてしまいます。もし窓が1ヶ所しかない部屋の構造なら、窓はそのまま開けておき、開けた窓に向かって扇風機を置くことをおすすめします。

                  

    コロナ禍の冬は「換気」+「エアコンは付けたまま」+「加湿」がポイントとなります。  

    川崎西口本店 営業支援:渡辺
    年末に向けて準備!知っておきたい「お掃除の基礎知識」

     12月に入り、忙しい年末の大掃除まで1ヶ月を切りました。お店には掃除場所・汚れ別に洗剤やお掃除便利グッズが沢山並び、CMや通販番組興味を惹かれ…いったいどこにどの洗剤で掃除すればいいのかわからず、、洗剤や道具ばかりがどんどん増えていってしまう方も多いのではないでしょうか?
    洗剤を場所別に細かく揃える必要はありません。「クエン酸」「重曹」「洗浄剤」「中性洗剤」の4種類があれば各所の同質の汚れに使いまわしが利きます。今回はそれぞれ4種類の洗剤の特徴や得意とする汚れをご紹介します。


    必要最低限の洗剤を用意することで、洗剤の数を抑えられます。洗剤と汚れとの相性を心掛け、目的に合った洗剤を使い分けましょう。

    共用部清掃は第一ハウジングへお任せ下さい
    共用部の壁・床・階段などの清掃を個人で行うにはとても手間がかかります。なかなか時間がとれない、ご自身での掃除が困難でお困りの場合はお掃除のプロによる共用部清掃を承っております。金額は共用部の広さや材質、清掃内容より異なりますのでまずはお気軽にご相談ください。

    新川崎鹿島田店 営業:細谷


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-12-19