入居者様サポート情報
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ガス
ガス器具の使用ができない場合・・・
①ガスが遮断されている可能性
②ガス料金の長期未納・ガスの開栓手続きをしていない
◆考えられる原因と対処法◆
■原因1 ガスが遮断されている
《対処方法》ガスマイコンメーター復帰操作をしてください
・ガスの使われ方に異常の疑いがあったり、震度5程度以上の揺れを感知したときなどにガスメーターが自動的にガスを止めます。
・すべてのガス機器が使えない場合は、復帰の操作をお願いします。
ガスメーターの復帰方法
http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html
プロパンガスの場合はこちらをご確認ください!
LPガス安全委員会
ガス使用を再開する時の安全確認/ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法
http://www.lpg.or.jp/disaster/disaster03.html
■原因2 ガスの供給が停止されている(ガス料金の未納・開栓していない)
《対処方法》
・ガス料金の未納があり供給を停止されている、引越した際にガスの開栓手続きをしていない等の場合は、ガス会社へご連絡してください。
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