ガス|お部屋の設備|ガス器具の使用ができない場合【更新】ガス | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

  • マンスリー
  • トランク・倉庫
  • ご入居者様へ
  • 検討リスト
  • お問い合わせ
  • 仲介業者向け内見申込書ダウンロード
電話でのお問い合わせはこちら

入居者様サポート情報

  • ガス

    ガス器具の使用ができない場合・・・
    ①ガスが遮断されている可能性
    ②ガス料金の長期未納・ガスの開栓手続きをしていない

    ◆考えられる原因と対処法◆

    ■原因1 ガスが遮断されている
    《対処方法》ガスマイコンメーター復帰操作をしてください
    ・ガスの使われ方に異常の疑いがあったり、震度5程度以上の揺れを感知したときなどにガスメーターが自動的にガスを止めます。
    ・すべてのガス機器が使えない場合は、復帰の操作をお願いします。


    ガスメーターの復帰方法
    http://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/meter/reset/index.html


    プロパンガスの場合はこちらをご確認ください!
    LPガス安全委員会
    ガス使用を再開する時の安全確認/ガスメーター(マイコンメーター)の復帰方法
    http://www.lpg.or.jp/disaster/disaster03.html


    ■原因2 ガスの供給が停止されている(ガス料金の未納・開栓していない)
    《対処方法》
    ・ガス料金の未納があり供給を停止されている、引越した際にガスの開栓手続きをしていない等の場合は、ガス会社へご連絡してください。


    _____________________

    お部屋の設備でお困りの事がございましたら
    24時間サポートにご加入の方はこちらへご相談ください
    ■ATLAS(アトラス)

    0120-701-378

    ■緊急サポート24(アクトコール)
    0120-381-643

    第一ハウジング
    044-541-5000
    営業時間/10:00~18:00
    定休日/水曜日・第3,4火曜日・祝日(土日除く)
     


Copyright (C) DAIICHIHOUSING Co.,Ltd. All Rights Reserved.

ページトップへ