オーナー新聞2020年12月号|~コロナ禍 おうち時間が増える中での設備グレードアップ~|『第一ハウジング株式会社 経営計画会議』 開催!|家具・家電付き賃貸という選択肢【更新】オーナー新聞2020年12月号 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2020年12月号

    2020-12-19

    ~コロナ禍 おうち時間が増える中での設備グレードアップ~

     依然猛威を振るう新型コロナウイルス。様々な業種でダメージを受けている中、不動産業も例外ではありません。今年の1月に国内感染が発生し、繁忙期と言われる1月~3月の動きが例年と比べ落ち込みました。
     1年がたつのはあっという間で、来月にはまた繁忙期を迎えます。もしかしたら、今年の繁忙期と同じように例年と比べたら動きが少ないかもしれません。また、以前もご案内させていただきましたが、「テレワークが増えたことで仕事と居住スペースを分けられる部屋へ」「インターネット環境がより良いところへ」等、解約理由も変化しています。
     そこで、「新型コロナ第三派」と言われている今、改めて既存の入居者様には長くお住まいいただけ、空室にはコロナ禍によるテレワークが増えたことによる設備の見直しが必要となるのではないでしょうか。
    11月号でも掲載致しました設備ランキングでも、常に上位にランキングされている「インターネット無料」ですが、「無料」だけではなく、リモート会議や様々な場面で利用する事が増え「スピード」が重視されるようになります。また、在宅時間が長くなったことで増えている騒音トラブルの防音対策。これから益々寒くなっていく季節、窓を開けて換気していると風邪を引いてしまう…どうしたら?を改善するための換気機能や衛生面、抗菌面等…設備グレードアップをご検討されてはいかがでしょうか。

    ■換気機能
    【換気扇・換気空清機ロスナイ*三菱電機】
    ・壁に据付けるタイプ
    ・熱交換機能により、換気によって失われる冷暖房エネルギーを回収
    ・同時給排気機能(1台のロスナイで給気と排気を同時に実現)
    ・室内の汚れた空気を排出。さらに空気清浄フィルターで屋外の空気をキレイにして給気

                    
    ■衛生面
    【フルオート便座*INAXサティスシリーズ】
    ・便器に近づくと自動で便フタが開き離れると閉まり、便フタを開け閉めする必要がありません。節電にもつながります
    ・汚れが入りやすい便座のつぎ目がありません。さらに便座裏は防汚素材で、汚れてもサッとひと拭き、お掃除ラクラク


    ■抗菌
    【抗ウィルス壁紙*サンゲツ】
    ・表面に抗ウイルス剤をコーティングした壁紙です。ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、壁紙表面に付着したウイルスに効果があります
    ・抗菌性にも優れ、よりよい衛生環境に

             
                                                業務部:塩野入



    『第一ハウジング株式会社 経営計画会議』 開催!

     11月14日(金)『ミューザ川崎』にて第27期第一ハウジング株式会社「経営計画会議」を行いました。弊社代表 加藤より会社の方針の再確認後、各部門・個人別に前期の結果を踏まえ、お預かりしているオーナー様の貴重な資産をどの様に安心安全に管理し、どうやって効果的な運営に繋がるか、今期の目標の発表をしました。
     経営理念は“生活情報提案業(企業)を創造し、地域に必要な会社となります”であり、「困っている人のお手伝い」「街の町医者」「あるものを活かす」が創業当初から変わらない姿勢です。
     また、第27期の全体テーマとしては《ONE TEAM Ⅱ》に決定しました。前年に引き続き、結束力を更に高め、地域に必要とされる会社になれるよう各自成長し、心をひとつに“ONE TEAM”で日々精進してまいりますので宜しくお願い致します。

                  

    家具・家電付き賃貸という選択肢

     今回は、単身の若いお客様に需要のある『家具・家電付き賃貸』についてご紹介します。「荷物を減らして、少しでも引っ越し費用を減らしたい」「家具や家電を一から揃えるのはお金がかかる・・・」そんな方々にはうれしい家具・家電付き賃貸。消費者庁の2016年時点の調査でも、20代は趣味や貯金にお金を使い、住まいにお金をかけていないことが分かります。
     それでは、具体的に何を導入すれば家具家電付き賃貸といえるのでしょうか。大手ポータルサイトSUUMOが提示している条件は、「家電付き」の条件/主要家電(冷暖房器具、冷蔵庫、洗濯機、照明、テレビ、電⼦レンジ)から3点以上を装備。「家具付き」の条件/主要家具(ダイニングテーブル・デスク、ベッド、椅⼦、カーテン、テレビ台)から2点以上を装備となっています。モデルルームのように一から十までそろえる必要はありません。生活をするのに必要不可欠な冷蔵庫や洗濯機、電子レンジがあるだけでお客様の反応が違います。
     また、商品によってデザインが大きく異なることが少ないため安心して導入することができるところも利点です。条件の似た他の物件との差別化を図るためにも、是非一度家具・家電付き賃貸としての募集をご検討してみてはいかがでしょうか。
       
    営業支援:千葉


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-12-19