オーナー新聞2020年11月号| 人気設備ランキング2020発表!!コロナ禍の影響は・・・?|自宅にいながらもお部屋の魅力が伝わる360°写真★|営業時間・定休日の変更のお知らせ【更新】オーナー新聞2020年11月号 | 川崎・新川崎・鹿島田の賃貸は第一ハウジング株式会社にお任せ下さい!

問合せアイコン

問合せ

オーナー向け経営情報

  • オーナー新聞2020年11月号

    2020-11-10

    人気設備ランキング2020発表!!コロナ禍の影響は・・・?

    人気設備ランキングが全国賃貸新聞より発表されました。今年はコロナ禍の影響がどう反映されているのでしょうか。

    “この設備が無ければ決まらないランキング”では、単身者向けは自粛による自炊ブームの影響からか、2口以上ガスコンロやシステムキッチンが上昇しておりますが、ファミリー向けと共に上位10位内の変動がほぼ見られない事から、お客様の中で“有る事が当然”として定着した事が伺えます。

             

    一方、大きな順位変動が起こったのが、ファミリー向けの“この設備が有れば周辺相場より高くても決めるランキング”です。宅配ボックスが6位から2位に浮上した事から、単身者以上に非対面を重視している事が読み取れます。今までは、“あったら便利だな”程度の感覚が、接触を避けるための“外せない条件”となる可能性がございます。

    また、“遮音性の高い窓”がファミリー向けで初めてランクインしましたが、在宅勤務へ働き方をシフトしている会社も多いので、防音はファミリー層だけでなく単身者も今後は重要視する内容と考えられます。

              

    当社ではリフォームとして防音工事を行う事も可能です。壁の一面に吸音素材のフェルトボードを使用する事で簡易的な音漏れ対策から、振動を軽減する「音パット」と防音マット「音シート」でしっかりとした防音対策が出来ます。

    ※詳細は当社HPの“川崎×リフォーム特設ページ”の防音設備をご覧下さい。

    コロナとの共存で生活様式が変化する中、これからのお部屋探しも新たな“当然”が生まれる事が予想されます。“周辺相場より高くても決める”と求められている内容を早い段階で取り入れる事で、将来的に差別化へと繋がります。ぜひ、ご検討されてはいかがでしょうか。

    新川崎鹿島田店 営業:前川


     自宅にいながらもお部屋の魅力が伝わる360°写真★

    ≪高まるVRコンテンツ需要≫
    今年は感染症などの影響で思うような外出ができず、窮屈な思いをすることの多い年となりましたが、お部屋探しを検討される方の行動にも変化がみられています。
    賃貸物件等のVR写真制作・編集ソフト「スペースリー」を運営する株式会社スペースリーは、昨年4月との同期比の集計においてVRコンテンツの閲覧数が3.3倍、導入に関する問い合わせが5.2倍になったことを公表しました。自由な外出が中々できなかった今年、オンラインによる部屋探しの情報収集において、分かりやすいパノラマVRコンテンツがより求められるようになりました。

            

    ≪VR写真のメリット≫
    当社では2018年よりVR内見を導入しています。スマートフォンだけでも360°ご覧になれますが、簡易的なVRグラスを組み合わせることで、室内にいるかのようにお部屋の様子を体感できます。
    弊社ホームページからも閲覧が可能なため、ご自宅・出先問わずどこからでも、写真だけでは伝わりづらかった部屋の雰囲気や広さの感覚から、コンセントの位置などの細かい点まで確認することができ、実際に住むイメージがしやすくなります。また、お部屋全体を見渡せ、写真と現地のギャップが少なくなるため、現地を案内する際、「思っていた感じと違う…」ということが減り、お客様の満足度が上がることとなります。さらに、店頭で複数物件をVR内見で選別し、現地内見をする物件を絞り込むことで、お部屋探しに費やす時間の短縮につながり、案内効率と成約率の向上効果が期待できます。

                   

    ≪店頭でも現地でも自宅でも≫
    当社では、店頭での丁寧なヒアリングを通じたお客様への最適なお部屋のご提案、ダンボール家具などでのステージングによる入居後の生活が想像できるような現地のご案内といった、お部屋探しの方に対する店頭・現地での対応だけでなく、自宅でも現地に赴いたような体験ができるようVRコンテンツの充実を図っております。
    お部屋探しをされる方のニーズを的確に把握して最適な形で情報を発信し、あらゆる角度からどのような場面でも、オーナー様からお預かりしているお部屋の魅力を最大限伝えられるようにするとともに、空室物件の早期入居に向けて引き続き尽力していきます。                                  

    本店営業 小宮


    営業時間・定休日の変更のお知らせ

    2020年11月より誠に勝手ながら営業時間・定休日が変更となります。
    何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

    2020年11月より 
    営業時間:10:00~18:00
    定休日 :水曜・第3、第4火曜・祝日(土日除く)
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-11-10