LIXIL不動産ショップ
第一ハウジングの
賃貸管理
サポート
オーナー様も安心できる充実のサポート体制
柔軟な対応とリフォーム提案

長年の賃貸住宅管理で培ったノウハウを活かし、
様々な状況に対応します。
賃貸住宅を守り、建物維持管理に努めてまいります。
オーナー様と入居者双方に安心をお届け致します。
時代に合ったリフォームをご提案することで
オーナー様の資産の最大化をめざします。
お客様からリクエストに対応
クレーム対応について
第一ハウジングではご入居者からのクレームを「苦情」と捉えるのではなくお客様からの
「サービスへの要望」と捉えております。
万全の体制で不意のトラブルに迅速に対応。
定期点検などの管理内容も定期報告として、報告書をオーナ様へお送りしております。
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1
苦情がおきる
-
2
当社へ連絡
-
3
トラブルなど内容確認
-
4
オーナー様とご相談
(工事内容・費用等) -
5
修理対応の手配
-
6
解決
-
7
オーナー様へご報告
左右にスクロールできます
※24時間緊急サポートにご加入いただいている物件については、入居者様から直接ご連絡をしていただいております。
退去後の対応で機会損失軽減
入退去について
退去後の素早いリフォームで機会損失を減らします。
最善のお部屋にするにはどうしたらよいか、オーナー様にご相談・ご提案をさせていただき、清掃・リフォームまでをスピーディーに行います。
-
1
解約連絡
-
2
募集条件の打ち合わせ
-
3
募集開始
-
4
退去の立会
-
5
現場点検
-
6
リフォーム
清掃見積もり
-
7
リフォーム・清掃について
オーナー様にご提案・ご相談 -
8
リフォーム・清掃発注
-
9
完了確認
-
1
解約連絡
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2
募集条件の打ち合わせ
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3
募集開始
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4
退去の立会
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5
現場点検
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6
リフォーム
清掃見積もり -
7
リフォーム・清掃について
オーナー様にご提案・ご相談 -
8
リフォーム・清掃発注
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9
完了確認
左右にスクロールできます
退去後の対応で機会損失軽減
点検業務について
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1
退去後の部屋を確認。
-
2
決まるお部屋にするにはどうしたらよいか、
信頼のおける修理業者と営業担当、管理担当で打合せを行います。 -
3
オーナー様に最善のお部屋探しをご提案・ご相談させて頂きます。

チェックシート

リフォームのご提案
営業部門との連携
1棟管理だけでなく、
1戸管理から管理をお任せください!
賃貸営業部と業務部が連携し
オーナー様の収益の最大化を
図ります。
管理実績2128戸

年間平均入居率〇〇%以上の募集ノウハウと、収益の最大化と万全の建物管理で長期安定収入を実現します!
当社では、アパート・マンションの1棟管理だけではなく、分譲マンション・戸建て等、1戸からの管理も行っています。
また、賃貸経営で収益を最大化するには、入居者募集を行う賃貸営業と建物の資産価値を守る賃貸管理の2つが連携することが
欠かせません。
賃貸営業と賃貸管理の2つの部門があるので、賃貸経営の収益を最大にするための最適なサポートが可能です。
退去後の対応で機会損失軽減
定期清掃について
清掃は建物を良好な状態に保つために必要な業務です。
日頃から定期的に清掃を行うことで、入居者は安心して
快適に暮らすことができ、空室時には案内時のイメージUPに繋がります。
具体的には、建物の共用部分の清掃や共用灯の交換、
ゴミ出し日の管理及び入居者への指導、
建物の補修やお部屋のリフォーム等いろいろあります。
そして、建物の規模により、法定点検も行います。
入居者に満足していただくことで退去が減り、入居率の向上につながります。

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共用部(外廊下)の清掃
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共用部(階段)の清掃
-
共用部(廊下)の清掃
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インターフォンも
隅々まで清掃 -
駐輪スペースの清掃
-
毎月ご報告書をご提出